印象の違いは天と地ほど

カメラマンの蜷川実花さんが、新しい写真集をふたつ、同時発売するみたいだね。

「NINAGAWA WOMAN 2」と「NINAGAWA MEN 1」っていう、タイトルなんだって。

女性のポートレート写真集は、前にも出版していたと思うから、これは第2弾だね。

今回は、ももいろクローバーZ、でんぱ組.incなどのアイドルから、アヤパンとか女子アナまで登場するという事。何かすごいメンツ!

男性ポートレートのほうは、チバユウスケやエレファントカシマシとか、ミュージシャンもたくさん登場。

蜷川実花さんの写真は、被写体となる芸能人による力が大きいと思う。あとは、スタイリングと、撮ったあとの加工。

うめかよちゃんや、高橋ヨーコさんのような、美しくて二度と戻れない「瞬間」を切り取るカメラマンたちとは違う。

なんていうか、「平面」とゆう感じがする。